PRIME MOVER

管理人が描いた絵を貼っています。
絵の嗜好が偏ってるので、
見るには注意が必要です。
web拍手


最近の絵

08年9月17日
・遅れに遅れた誕生日絵18歳未満閲覧禁止
全然大した事無いんですけど素っ裸だし一応。
元は全然違う誕生日絵だったんですが、
ストライクウィッチーズというアニメの第六話をみて影響受けて変更しました。
あれはいいものです。
おまけで変更前の下書き絵、完成させる日はくるかなあ。




08年8月29日
岩崎月光と三匹のこぶた
・出来ました、こぶた可愛いわあ。
・8月29日なのに瑠璃子さんの絵が無いです。
今日に間に合わせるつもりであった絵の下書きでお茶濁します。

服を描こうかどうか迷い中…



08年7月27日
岩崎月光と三匹のこぶた
・白黒、これから色を塗ります。
saiの教本みたいのに白黒で影の濃淡を先に決めてから後で色をつける、
という方法が載っていたのでちょっと真似してみます。

・移転時にcgi日記を止めて普通のhtml形式にしたのは、
TINAMIに更新情報を載せてくれる機能があって、
それを使い易くする為って理由があったのですが、
TINANIがリニューアルしてそのサービスが無くなってしまいました。
これからどうしよう、このままいくか、cgiに戻すか、いっそblog形式にするか…。



08年7月2日

・pixivに入ってみました。
色んな絵が秒単位で増え続けてて凄い。
外部サイトへ表示する機能を使ってみましたが、
これって会員じゃないと見れないのかな?
って試したら見れませんでしたのでこちらにも。


08年5月5日
鳴海としろがね
・色塗ってみました。



08年4月26日


・二枚目は描きかけです、生存報告みたいな。
鋼の錬金術師の最新刊を読みました。
あの腕の武装が鳴海とエドはちょっと似ているなーと思います。

・サンデーの新連載「月光条例」読みました。
憎たらしい狼をビルを駆け下りて殴りつける月光に嬉しくなりました。
ああ藤田先生帰ってきたんだなあって。

・今連載のサンデー掲載時のカラーページを保存しようと思ってます。
うしとらはカラー原稿集めた資料集みたいなのが出たけど、
からくりでは出そうにないから…
人形フランシーヌやルシールの最後のページ、捕っとけば良かったっ!



08年3月22日

・ちょっと前にとあるバンドの輸入DVDを通販で注文して、
ついでにTシャツを一枚買おうとゆったりめのサイズを注文したら、
ゆったりどころではない馬鹿でかいのが届きました。
流石アメリカスケールが違う。

・祝新連載、26日が楽しみ。

・web拍手押してくれて有難うございます。
さらにコメントまでしてくれた貴方、嬉しいです!
ミネルヴァに見られちゃった貴方、ゴメンナサイ!



08年3月10日

web拍手に絵を付けました。全部で五枚です。
一枚は最近ニコニコ動画なんかで流行っていた「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」な動きをする瑠璃子さんのgifアニメ
3枚はひぐらしのキャラクター絵。
残り一枚は「邪眼は月輪に〜」のミネルヴァになってます。
gifアニメのは殆どトレースだったりしてアレなので、
そのうち変更するかもしれません。
試しに自分で押してみると、お礼絵としてなんだか微妙だな〜と思ったりもしましたが、
よかったら押してみて〜。



08年2月23日
月島瑠璃子
描きかけの絵を途中放棄したりしていたら、えらい間が空いてしまいしました。
何か描き易いので一枚、と思って描きあげてみるもなんか変(首のあたり?)な気が。
直せない、歯がゆい!



07年12月12日
南条操
ぱにぽにはアニメ版から入って後で漫画読んだんですが、
漫画版のジゲヨさんを観た後だとアニメ版はなんだか勿体無い気がしました。
性格変えなくても良かったのに。



07年12月8日
勝、鳴海、エレオノール
からくり主役三人組、最終巻表紙絵のちょっと前の光景を想像して描きました。
三人がちゃんとそれっぽい表情とかになってるか、ちょっと心配です。

その最終巻の表紙ですが、みんな、特に鳴海の幸せそうな顔ったらないというか、
みてると「こんな大口開けて笑いやがってお前話の後半は殆ど怒ってるかしかめっ面してたじゃないか」
という感じでこっちが可笑しくて笑ってしまいそうになります。

あの絵は本当に素敵だ!
その事をここに書きたくてこの絵を描きました、時間かかり過ぎました…



07年11月8日
泉こなた
これはいったい何事でしょうか、
元アシさんだった方々に似てる絵柄の作品もあるし…、吼えペンのネタ?
絵はらき☆すたの泉こなたさん、少し前に涼宮ハルヒの憂鬱というアニメを観てから、
それを作った京都アニメーションの作品を観ています、どれも面白い!


07年10月4日
加藤鳴海としろがね
 コミック最終刊表紙と同じ背景なのに勝くんが居ないのは嫌いとかじゃ無いんです。
ちょっと訳ありで…
最終話で鳴海はエレの事をしろがねって呼んでますよね。
本名で呼ばないんだろうか?



07年9月1日
月島瑠璃子、拓也、長瀬祐介
8月29日は瑠璃子さんの誕生日でした。
おめー。
月島瑠璃子
久々に▽お絵かき@Leaf,key板△にお絵かきしてきたんですが、
誕生日絵どころかログに雫絵が一枚も無くて寂しくなりました。
さすがに十年一昔ってことでしょうか。



07年8月16日
片桐姫子と夢子
漫画版「ぱにぽに」8巻の夢オチシリーズが好きです。
姫子と夢子の会話が面白い。
ちょっと画像サイズ大きすぎたかな?
別バージョン(なんか変)
移転後からの絵がちょっとしか無くて寂しいので、
サイト移転前の絵を適当に選んでしばらく貼っておきます。



07年7月31日
北条沙都子
 最近「ひぐらしのなく頃に解」というアニメを見ています。
前作の「ひぐらしのなく頃に」で悲惨な目に合い続けた登場人物達が、
色々と不条理な世界からどう抜け出していくのか。
多分そういうお話だと思うのですが、
その過程が楽しみです。
個人的には部活メンバーや周辺の皆で色々困難を乗り越えて、
最後は全員に幸せ暮らしましたとさ、めでたしめでたし。
な、お話だといいんだけど、必ずしもハッピーエンドとは限らない。
という緊張感もあってビクビクしながら見ています。

でもやっぱりハッピーエンドがいいなー。



link(お世話になっている方々 50音順)
オレムハ X
珈琲亭
個人的png保管庫
新しろがね倶楽部
そんなこという人、嫌いです。
月はいつもそこにある
浮訊館
螺旋機構
ワンメイト



バナー
バナー
管理人:ものふみ
スパム避け@v7.com
カウンタ
03年6月17日開設